ウロドック.com

子煩悩Drが株と配当金でセミリタイヤを目指すブログ

日産の減配を実感!!

f:id:urodog:20191128211837j:plain

 

配当金計算書

 昨日もNYダウは好調でした。

 

含み益が増えてうれしい限りです。

 さて本日帰宅すると日産の配当金計算書が来ていました。

減配するのは知っていましたが・・・

1株10円でした・・・・

 昨年は1株28.5円でしたので約3分の1です・・・はあ・・・

 

 やはり減配しない企業を選ぶのは大事ですね

 米国株は含み益も日本株は含み損

 最近の株高をうけて米国株個別投資は含み益になっています。

しかし日本個別株は絶賛約60万円以上の含み損です・・

 ほとんどJTと日産の含み損です。配当金に目がくらんだ結果ですね・・・・

 インデックス投資と米国株投資で全体では何とか含み益

を保てています。日本株だけだと危険ですね・・・

 塩漬け状態継続

 

 世間では減配したら損切りが鉄則ですが私は損切がなかなかできない

ダメ素人投資家です。

 来年日産から新車がリリースされるとの情報もありますし気長に回復を待ちます。

さすがに無配に転落したら損切りしますかね。

 JTは一時ズルズルと株が低下していましたが最近は2500円近くまで戻していますので

こちらも配当金を貰いながら気長に回復を待ちます。

 

やはり米国高配当株がベターですかね!

 

閲覧ありがとうございました。

バナーを押してもらうと嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村